拝啓 29歳のキャバ嬢へ

29歳 職業:キャバクラ嬢。30歳を目前にし、次の行き先が見えなかったあの頃の自分。夜の世界で出逢った人に生き抜く知恵を学び、昼間の世界で実戦で鍛えて早8年。今、過去の私に何を伝えようか。

追伸 29歳の私へ

に対する追伸

 

おせっかいついでに伝えます。

まず、しばらくして夢中になれる仕事に出会いますよ。

今の仕事では年齢や人気面で限界を感じていて、30歳で辞めると決めたもののその後のことはまるで無計画だから不安になっているよね。

でも、実はこれまでの経験が次の仕事で大きな武器になるので、悲観的にならなくても大丈夫。

あまりに当たり前すぎて、日常で意識することはないけれど。

具体的にいうと、

・人前で表現すること

・自分を華やかに魅せること

・多くの男性と話すこと

・高級なお店で食事をすること

・売上額にこだわること

これは同世代のOLではあまり経験できることではないみたい。

 

新たな仕事と今の経験を「かけ算」することでアイデアは拡大していくわ。

そして、少しおおげさだけど、自分の使命を見つけるの。

その時、今大嫌いなキャバ嬢である自分を受け入れられるようになるかもね。

 

私生活についてはまた改めて伝えることにします。